読書再開???

「手紙」という、小説をやっと、土曜に読み終えた。
なんていうか、新しい世界を知ったというか。
重いテーマだけど、最後はなんといいますか、考えさせられたな。
まだまだ私の知らない現実、世界があるんだなと。
強盗殺人を起こし刑務所に服役する兄の存在のため、いろいろなことをあきらめて生きていく主人公が痛々しかった。
こういう小説は今まで、なかったように思う。
いや、ただ、無知だっただけでしょう。
次回は同じ作家の「白夜行」を読んでみたい。
ただ、値段が1000円もする。
それだけに分厚いんだよなあ。
読み終わる自信がなくてつい、先延ばしにしてきたけど、今日、買ってみようかな。
この作家さんの作品はとても読みやすかった。
ぐいぐい、ストーリーの中に引き込んでいくというか。
すごいよ、本当に。
最近、何やかや、無気力で読む気しなかったけど、読み出すと、いつのまにか、20ページぐらい読み進んでいたりして。
話は変わりますが、昨日、父が趣味のマラソン大会に出場の際、外においておいた車のキーや着替えの入った荷物を盗まれて、体調が悪くて中国語教室も休み家で寝ていたあたしは、辛い身体にムチあてて、車で会社の鍵を会社のポストに入れに行きましたさ。
幸い、車のキーはスペアがあって、お金なども車の中に置いておいたらしく、荷物も、金目のものがなかったから、
こっちに送ってくれるらしい。
よかったよねえ(*^。^*)。
しかし、最近、私は中国語教室を休みがちだから、もう、辞めたほうがいいかも。
うん。
でもなあ、なんていうか、わかんないけど、ふん切れないんだよなあ。
優柔不断だよなあ。
勉強なんて全然やってないし、もう、やる気なしなしなのに。
教科書もあと1課で、終わる。
どうしようかな。
辞めるなら今のうちだよなあ。
う〜ん。

「手紙」という、小説をやっと、土曜に読み終えた。
なんていうか、新しい世界を知ったというか。
重いテーマだけど、最後はなんといいますか、考えさせられたな。
まだまだ私の知らない現実、世界があるんだなと。
強盗殺人を起こし刑務所に服役する兄の存在のため、いろいろなことをあきらめて生きていく主人公が痛々しかった。
こういう小説は今まで、なかったように思う。
いや、ただ、無知だっただけでしょう。
次回は同じ作家の「白夜行」を読んでみたい。
ただ、値段が1000円もする。
それだけに分厚いんだよなあ。
読み終わる自信がなくてつい、先延ばしにしてきたけど、今日、買ってみようかな。
この作家さんの作品はとても読みやすかった。
ぐいぐい、ストーリーの中に引き込んでいくというか。
すごいよ、本当に。
最近、何やかや、無気力で読む気しなかったけど、読み出すと、いつのまにか、20ページぐらい読み進んでいたりして。
話は変わりますが、昨日、父が趣味のマラソン大会に出場の際、外においておいた車のキーや着替えの入った荷物を盗まれて、体調が悪くて中国語教室も休み家で寝ていたあたしは、辛い身体にムチあてて、車で会社の鍵を会社のポストに入れに行きましたさ。
幸い、車のキーはスペアがあって、お金なども車の中に置いておいたらしく、荷物も、金目のものがなかったから、
こっちに送ってくれるらしい。
よかったよねえ(*^。^*)。
しかし、最近、私は中国語教室を休みがちだから、もう、辞めたほうがいいかも。
うん。
でもなあ、なんていうか、わかんないけど、ふん切れないんだよなあ。
優柔不断だよなあ。
勉強なんて全然やってないし、もう、やる気なしなしなのに。
教科書もあと1課で、終わる。
どうしようかな。
辞めるなら今のうちだよなあ。
う〜ん。