重ね着好きです(*^。^*)

私が好きなもの、ずばり、おしゃれです!服です!あと、ボーダーT好きです、どうでもいい話題から入ってしまったな。冬は特に重ね着が重宝する季節だと感じるのはわたしだけ(^^♪?私流のおしゃれは重ね着につきる。ある日は、タートルセーターに七分丈のオレンジと白のボーダーTシャツを上に着たり、今日はK.A.Tのタートルに大昔にセールで買ったオリーブ・デ・オリーブの赤?の丸首セーターを合わせたり、下は寒いので先日無印で買ったレースつきのグレーのスパッツにこれまたネットショッピングで買った無印の肌色のパンツと、まあ、単に防寒着とかしてるだけっていうの(笑い)なんとなく、ネタは今日はこれだ!と思って書いてしまった。
友達がね、私のブログ見て服の事がメインのブログだと思ったから中身見て意外だったと言っておられたのをふと思い出しました。でも、服の事、そりゃあ好きでも、なにをネタにすりゃいいんだい!って感じなんで、いつもまったり、どうでもええこと書いていたりする私っていったい・・・(-_-;)。しかもですよ、今、パソコン教室のレッスン中にだぜ。マジか、あんた!ちょと、気分転換にね(^_^)。服といえば、古着も重ね着に大活躍します。
瀬戸市にある、丸善という、古着屋さんはかなり安くて最高です。ここだけの話。だいたい、1着1300円ぐらいでワンピースなんか、売ってるよん。2着かっても、3千円ちょっとってすごくない???大須の古着屋よりよっぽど安く、可愛いものが仕入れられるのが魅力(^_^)。ここで白状すると、いままで何気に隠していたけど、私が住んでいるところは愛知県です。はい。だから、結構、名古屋の話題を今後もたびたびでてくるのでよろしくね。思うんですがね、買った既製服も10年経てば、立派な古着だと思う。いや、古着デス。だから、私のワードローブは古着で、ほとんど満たされてるね。うん。たまに、おNEWもでてくるけどさ。最近、貯金めらめらギャルになっているんで(矢沢あいご近所物語からリメイクして拝借)、つい、チープシックな服に走りがちですわ。そういや、いまだにこの前買ったレペットのバレーシューズ、履いていないな。今の時期、寒すぎるんだよね、へへへっへ。今日はSM2のお気に入りの白のショートブーツ、履いてます。生地が薄いから、春夏も履けることだろう。SM2(サマンサ・モスモス)はここ1,2年で大のお気に入りショップになりました。日曜の中国語教室に通う時の寄り道場所としてつい、センパにあるお店に足を運んでしまうのです。この前も、春物のキルティングロングジャケットがあって可愛くって、欲しかったけど、お金がないんで辛いとデス。あと、重ね着にあいそうな花柄???だったっけ、のワンピが超欲しかった!!!SM2のね、正月の福袋8千円、買いたかったな。なんか、ぜったい、期待を裏切らない可愛い服が入っていそうだったじゃん。じゃん!って、もろ、名古屋弁か???チープシックの行きつけのお店といえば、なんと言っても、無印ですよ!!!あと、ユニクロしかり。面倒じゃなかったら、ZARAとか、GAPにも足を運びたいよ。ああ、金がないか(涙)私のおしゃれの師匠はおおたうにさん!!!うにっきで知られるイラストレーター?さん。ふくのコーディネイトの絵が参考になるんだよね。年齢も年上で近いし、好みのファッション系統が気が合うなあと。背が高いのがうらやましい。彼女の影響でGAPが結構、好きになりなしたなあ。お金があればねぇ。買いものしまくれてぇ〜よ(ToT)/~~~。今日はこの辺にしておこうかな。あと、おしゃれの参考になるのが、aikoかな。同じ年なんだぜぃ!イェイ(^^)vカジュアルもフェミニンもなんでもOKなaikoのおしゃれ意気は見習いたいし、尊敬にあたいするぜぇい!私のいとこの話題をここでひとつ。彼女は、まったく、おしゃれに興味がない23歳の女子で、かばんもかなりぼろぼろらしくて、あと、靴はかかとが取れたのを平気ではいているとおばから聞いて絶句!!!おい、若いんだから今からおばさん化してどうする!!って、なんか、私の服、上げたくなったが、彼女は背が多分、170センチぐらい、あるんじゃ、ないかな。
まじ、服、かってあげたくなっちゃう。私自身ないから、どうしようもないんだけどね。
たださあ、女性に生まれたからには、やっぱ、おしゃれを楽しまなくっちゃね。おしいよなあ。スタイル、いいコなのに。顔もかわいいし。髪の毛もこの前も身内の家だからか、ぼさぼさだったような・・・。改造してあげたい!!!まあ、本人にその気がなきゃ、だめだけどさ。私も人にとやかく、言えるようなおしゃれさんじゃないし。うん。おしゃれにも、系統がいろいろあって、わかれるからなあ。むずかしや。