眠いだよ(-_-)zzz

1月に入ってか、急に寒くなってからなのか、早朝散歩まで面倒臭くなってきた。やっぱ、正月病(なんて病気はないが・・・)そして、ものすごく眠い。まあ、今朝3時に一回、目が覚めたからしかたがない。で、また、2度寝したのはいうまでもなく。昨日は帰ってから、ジョンリのFMラジオ番組の録音したのを聞きながら、中国語の単語を単語帳に書き写し、そのあと、疲れたときには頭を洗うといい、とエプロンメモという本に書いたあったのを思い出して、歯磨き、クレンジング、髪を洗いやしたよ。最近、ていうか、大晦日前にわたくし、シャンプーを奮発して変えたんだな。いままでは、お歳暮にきた?な資生堂のシャンプーを使っていたけど、今回はサラにした。あわ立ちマイルド。香りよし。シャンプーしたあとは、濡れた髪に適量の無印で買ったオリーブオイルを塗りこみ、ドライヤーで乾かすんだな。そうすることで、髪のダメージも少なくするって美容師さんに勧められてね。今日も、ちょっと疲れているから、帰ってすぐ、シャンプーしようかな。で、なんやかややっていたら、ええ〜、9時かよ(^_^;)。で、布団にもぐりながら、(もちろん、愛犬どんぐりも一緒だよ)村上春樹のねじ巻き鳥クロニクルを読んでました。読み進んでいくと、意外と読みやすかったりする。いまのところ、どよ〜んとくる内容に入ってないからほっとする。後ろを振り返ると、ソファでわんこが気持ちよさげに寝ておりますわ。ちょっと、いじわるしちゃおうかな。へへへへ。