まったりブログ更新さぼり(-_-;)

1日おさぼりしてしまったなあ。最近の私はというと、いかんせん、毎日、日中が眠いし、だるいでっしゅ(~_~;)。長い正月休み中、ほとんど友人とのセールに行った以外は冬眠生活を満喫していたから、体の体内リズムも狂いまくり。あと、なんかですねえ、30になってからなのか、歳をとりだしてから、すっかり出不精で怠け者になってきている。活動的じゃない。だから、中国語教室も億劫になっちゃってきたのかしらん。それとも、これは病気?!プチうつ??5月病ならぬ、正月病かあああ!!!!多分・・・。ちょっとした買い物もコンビニならぜんぜんOK牧場(只今、きているマイブームなフレーズ)なんだけど、イオンとか、市内とか、行くのがだめ。昔は毎週のようにお買い物だの、ウィンドウショッピングに出かけていったもんよ。なのに、30代前半戦に入ってからおかしくなっていないか。グルメだった昔はおいしいとうわさのお店めぐりもしたさ。やっぱ、疲れているなあ。最近、妙にやる気のボルテージが下がっているぞ。中国語教室にいたっては、気持ちの変化がころころあって、昨日、ラジオ中国語講座を視聴していたら、ちょっとわくわく度が1,2%上がった気が。もうちょっと続けたいなあって思ったよ。遠くなければいいのになあ。せめて、早く、お金が出来次第、無印の自転車を買わねば。予算4万!あるにはあるけど、貯金からはおろしたくないんだな。ミニ貯金を始めてみようかな。小銭貯金はやっていますよ。某宅配業者で働く上の弟の会社のキャラのねこちゃんの貯金箱を風水でお金が貯まるという西に置いてます(*^_^*)。確かにもう、小銭が入りきれんぐらい貯まってきたなあ。たんに、貯金箱が小さいからだけってのもあり・・・(~_~;)。いつか、本命のほうの貯金が貯まったら、中国短期留学をしたい!やっぱ、中国です。だめだなあ、辞められないよう〜。今、パソコン教室。(いいのか、こんなところでブログ更新なんかしていいの?)会社に帰ったら、昼休みなんで、中国語の勉強を久々にやろうかしら。ここしばらく、スランプだったもんなあ。今もそれを引きずっているけど。読書はやはり、秋深まった頃合が一番、良いデス。今、ストップしてるのも、寒さに弱いゆえに、帰っても布団に愛犬どんぐりと一緒にもぐって寒さをしのんでいるので、読書どころじゃないんデス。なんていいつつ、布団に入りながら、どうぶつの森をやっていたりする(~_~;)。おいおい。視力もすっかり悪くなったなあ。やべぇ〜(-_-;)。この1月はじめは、一昨日のブログでも述べたとおり、セールにお金を使い果たしてしまったんで、結構、貧乏っす。私のジンクスで、給料貰ったあとにすぐ、大きな買い物をすると、無駄遣いぐせが止まらなくなるんデス(ーー;)。とほほほほ。
いかん、いかんとわかっていながらも、やってしまうミス。実は、1月下旬に友人から、ヨガの無料体験に誘われているのですが、いかんせん、車で50分近くかかるところなんで、つらいなあとあとになって後悔してたりして。彼女に中国語を辞めたいとこの前、愚痴ってしまってんで、そのときにやめたらヨガを習いたいって行ったら、じゃあ、どう?って。
で、無料体験に一回だけ、参加して決めようかなと。ただ、時間が7時だもんなあ。はあ。
家でやっているほうがましか。買おうかな。DVDプレイヤーもしくは、プレステ2。
ああ〜、貧乏って嫌んなっちゃうなあ。美容院にもそろそろ行きたいしなあ。