なんかけだるい(-_-;)・・・。

ブログを更新しようとパソコンのキーに触れるまで結構時間がかかった気がする。なんか、週の仕事終わりだからか、やる気が。どうでもいいことですが、今日は去年、友人からいただいた黒のマリ・クレールのコートを着てみた。ベーシックなデザインというか、正直、最初もらった時は自分の服の趣味とちがうなあと拒否反応があったけど、意外と、合わせようと思ったらできないこともないのね。すまん。Fさん。Fさんはこのブログの存在を知らないのでまあ、いいんだけどね。30代に入った私にはこのコートは意外と役に立つ。歳相応の服装を意識しないとなあと自分の今持っているワードローブを見る限り、ちょっとガキ臭い。そうそう。今日はフィギアスケートのテレビ放送が楽しみです。浅田真央ちゃん、優勝できるといいね。今回は、中野友加里村主章枝とかなり強豪ぞろいで、真央ちゃんには優勝しかのこされてないのですよね。じゃないとGPファイナルに参加できないらしい。安藤美姫はもう、参加通過しているので、残りは誰に???めずらしく今日の話題はヨーガや読書以外で意外でしょ。だじゃれになってしまったなあ。私は個人的にミキティーを応援してるんだな。トリノオリンピックのとき、ミキティーの演技を見られなかったことと、入賞を逃したことはショックだったな。今年はアメリカ大会優勝といい、本来のミキティーが戻ってきてうれしい。浅田真央ちゃんにもぜひとも頑張って欲しいものだ。フィギアスケートって本当、見ていてはらはらするわ、すごく綺麗で、楽しくてわくわくするから唯一スポーツ観戦するものだったりもする。これも最近の日本選手の活躍が世界規模になっているからかな。ああ、そうだ。自分のヨーガの話題を。昨日はやっぱり、疲れているし、眠いし、寒いからやめようと腹をくくってどんぐりと寝たんだけど、どうも、身体がさぼるのを許さなくってか、結局、暖房のデロンギのオイルヒーターを出してヨーガやりました(#^.^#)。暖房かかっていると、あのアーサナをし終えたあとのスースー感(刺激)の感じが薄いというか、なんかすっきりしない。う〜ん、今日はさて、どうすっべ。読書のほうはぱらぱらと「話を聞かない男、地図が読めない女」の文庫を読んだ。読んだといえるかどうか。今日は小説にしよう。