昨日買った文庫本と・・・

パソコンのMOS検定のスペシャリスト版のテキストと、文庫本で風水お掃除術(って題だったよなあ?)と、細木数子の金星人版の占い本を買ってしまいました(~_~;)。いかん、いかん。つい、占いに依存しやすいというか、影響されやすいというか、とほほほほデスなあ。MOSのテキストはやはり、エキスパートと違って初級の私にはちょうどいいぐらいだったので、ほっ。エキスパートなんてとんでもなくハイグレードなのを前回買った私ってバカ(-_-;)・・・。風水お掃除術の本では、不要なもの、例えば、3年着ない服とか、いつか痩せたときに着ようととって置くのは悪い運をためこむんだって。なるほどなあ。で、私が読んでその後とった行動は、ゴミ袋にとにかく、着ない服をばんばん、入れて、迷いが生じても、これは未来に素敵な服に出会うための儀式(オーバーな(~_~;))だとおもって、とにかく捨てきった。ゴミ袋2袋分になる。いや、まだ、着ない服とか、不用品はところせましとあるのであと2袋はいるだろうなあ。なんか、気持ち的にすっきりしたよ。あとで、「ああ、あの服やっぱり捨てなきゃ良かった」って思うこともあるだろうが、中途半端に置いておくのは服にも申し訳ないし、なによりもイライラのもとにもなると。また、買えばいいじゃないですか。本では、大体、3年が物の寿命みたいなことが書いてありましたよ。確かに、電気製品でも、3年ぐらいたつころになんか不思議と調子が悪くなっているなあ。財布もテレビのバラエティー番組のゲストが3年ごとにかえるのが良いとか。父の話では、長財布だとお金が溜まりやすいらしい。で、雑誌のモデルの子のコメントでは、小銭とお札は財布を分けたほうがいいとか。なんか、おばあちゃんの知恵袋みたいだ(^_^;)。そうだ、あと、机周りは常に清潔にしておくのも風水でよいって、まあ、当たり前のことだよね(-_-;)。靴の収納とか、ちゃんと清潔に保つと、風水ではお金の出入りが激しくならないようなことが本には書いてありました。ああ、今日帰ったら、靴箱整理整頓しようかなあ。さて、風水の話はこの辺にしておいて、昨日は宣言したとおり、ちゃんと、ヨーガをやりましたさ。なんか、だんだん、伸びやひねりからくるからだの刺激や響きのスースー感が最近薄れてきている気がする。結構、体をひねるアーサナやってると、まだまだ、いける感じがあって、大分、体も柔らかくなってきたなあと、感じられるようになったなあ。最初の頃は、筋肉痛とかしてあちこち身体が痛かったけど、だんだん、なくなってきたなあ。続けるって大事なことだってこと、続けていると何らかの効果が得られるってことをひしひしと感じましたわい。まあ、あいかわらず、らくだのポーズとか、蓮の花のポーズ、あぐらに似たポーズはできない(ーー;)。ちょっとずつ、できそうな感じは得られるけど。そろそろ、仕事するかな。あと、昨日かったMOSの問題集もちょっとやってみようかな。あと、今日もヨーガ、やりまっせ。ちょっと、やる気が薄れてる???マイペースで行こうか。