中国語検定、やっと終わったよぉ〜(T_T)★!

もう、脱力、いや、極楽(#^.^#)。やっと、地獄の試験勉強から開放されてホッ(*^_^*)。幸せでしゅ\(~o~)/。多分じゃなくても、絶対、落ちているけど(-_-;)。ヒアリングなんか、もう、緊張で頭の中も、耳の穴も真っ白(T_T)。やばいっすよ(^_^;)。もう、終わったことだからいいさ。落ちたときはまた、受ければいいさ。それだけのことさ。今日は一見、お気楽極楽な心茶ですが、実は昨日の夜、弟に屈辱的な嫌がらせを受けて母、おばも含めて人間不信になっちゃって、落ち込んでいるよ。と、頭にもきている。が、ここではあえて中身は濃すぎるのでやめておくよ。読者様さまには、心晴れやかに、松健サンバワールドなハート(どんなんや(^_^;))でいてもらいたいから。自分の心の奥底に溜まっている愚痴とか、マイナス感情をぶちまけると、あとでどんなに自分の首をしめるか、学習したさ。人間だもの。えっと、先日のブログは追加、書き直しているので読んだ方々、読み直してみてね。今日は、ここんとこ、へこんでたり、でっぱったりしてた自分の心のサプリに昨日買った文庫本を紹介しようかと。新潮文庫からでた新刊で瀬尾まいこ著の「天国はまだ遠く」という本です。内容は、仕事も人間関係もうまくいかず、自殺しにたどり着いた山奥の民宿で睡眠薬自殺を試みたものの、失敗してしまった主人公の女性が泊まった民宿の田村さんという大雑把なやさしさに癒されながら、立ち直っていくっていう話です。まだ、途中までしか、読んでいないけど、これ、旅館でバイトしているときに読んだらどうだっただろうかって、考えさせられたね。今、いじめ問題がさかんでしょう。いじめている側、いじめられる側、両方に読ませたら最高だろうなあって、思う。今、本当に心からこの本と出会えたことに神様に感謝せずにいられないですよ。私も、自殺はしたことはないけど、死にたいと思ったことは旅館でバイトしてたときにたまにあったから。まあ、今はこうして周りに温かい人がいるおかげで心も元気!元気!元気\(~o~)/いろいろ、野望?いや、夢とか、生きがいを模索する楽しみができたしのう。(あんたは年寄りか!(^_^;))ここのところ、中国語検定でパソコンがお留守だったんで、ここいらで本腰をいれなくっちゃね。来年の5月ぐらいに受けられたらと思う。さて毎度の話題にしているヨーガにいたっては、ついに、ついに・・・(-_-;)。挫折?いや、つい、寒くてやらなかっただけっすよ。やはり、ハロゲンヒーターを買うべし。今日は宣言しますよ、ええ、今日はちゃんとヨーガ、やりますよ。木曜の食わず嫌いでやっていた管野美穂のヨーガの成果を見て感動と、よっしゃあああ〜って、なんか、元気といくか、やる気をもらったもん。私も頑張れば、あんなこともこんなことも,できるかも(#^.^#)。本当にすごかったなあ。今日は明るい?話題で終われてうれしいっすよ。マイナスな事を書くと、どっと後で、後悔と疲れがきてたもんなあ。うん、以後気をつけますんでよろしくね(#^.^#)。みよみよさん、読んでくれてるかしら???先週のどよよ〜んな内容のブログでかなりひいたか、びびってないか、今日お会いするのが不安(-_-;)。今後ともよろしくお願いしますm(__)m。