昨日ヨーガをやったものの・・・(-_-;)

なんかすっきりしない。というか、一日空けたのも影響しているのか、あと、身体があちこち痛くて、特に腕が背中から腰にまわすときにずきずきして辛い。だからほどほどにしたら、やり終えた後のスーとする爽快感がなくてなんか不満足。日ごろ無理して反動をつけすぎていたのがわるいのかも。昨日はノートパソコンを持って帰りましたよ。やっぱ、面倒で、あと画像がテレビと違ってあんまりいただけない。今朝もヨーガをやろうとしたものの、また、2度寝して起きたの7時半!!!のんのろと痛だるい体で家をでる準備をしましたさ。今日はヨーガのコースを身体引き締めB&リラックスにしようか。身体引き締めBは、わたしの苦手なバランスのポーズだけど、あまり痛い腕に負担のかからないポーズなのでいいかなあと。それか、大分前に購入している千葉麗子の『DVDでヨーガ』なら、簡単でやりやすいポーズなので初心者には楽かなあと。ただ、呼吸の口頭説明がないので、自分で調整しないといかんのでその点が難しい???まあ、とにかく、今は身体に無理のかからないアーサナをやるのが一番だな。やっぱり、思い切って、来月の給料でDVDプレイヤーを買おうかしら。接続がちょっと不安だけどねえ。今日はパソコンを持ち帰らんでもいいからいいいけど。昨日はヨーガをやってすぐ寝てしまった。疲れきってたなあ。朝起きるたびに身体のあちこちが痛くつらいの、なんとかならんかなあ。たぶん、私のヨーガのやり方がいかんのだ。最近、ヨーガを始めてからというものの、ヨーガねたが続いてさぞかし読者は退屈でしょうよ(^_^;)。ネタがないんだもん。なので、大分前に撮ったどんぐりのセクシーポーズ写メを載せちゃいました(*^_^*)。人間だったら、ほしのあきもゆめじゃないぞ、どんぐり!なんでほしのあきだよね(^_^;)。ほしのあきファンのかたがたに申し訳ない。ほしのあきつながりというか、よく日曜にFMラジオで熊田曜子のを聴いています。結構、同性だけど彼女のほんわかしたトークに癒されます。そのあとの弥生さんの番組も結構好きかな。チラッと、この前、ヨーガ話がでたとき、私も頑張ろうって思えたもん。彼女はアーティストでヨーガをやるととき用の曲も作っているとか言ってたなあ。雰囲気作りもだいじなんだなあとしみじみおもう心茶なのでした。本当いうと、ヨーガ、習いに行きたいよ。でも近くに教室がなくってね。いろいろ探してるけど、なかなか。あと、お金の問題もあるしね。まあ、家のほうが周りを気にせずマイペースにできるのがいい点があるからね。しかも、習いに行くとなるとばかにならんお金を払うわけだから、DVD付きの本を買うなんて安いもんよ。なんか、あたらしいDVD付きヨーガの本買いたいなあ。友達が前に言っていたSHIHOのヨーガ本はちょっと気になる。簡単であきさせないのがあるといいんですが、初心者には簡単なんてまだまだだよね。新聞に日記を小学生の頃からつけている人の記事があって、書きたいときに書くのが続けるコツと、あったのを読んでああ、そうか、。ヨーガもやりたいときにやるのが一番かもって。あたし、無理してるなあって。無意識に習慣付けているというか。いかんなあ、こんなんじゃあ。ブログもそうだよね。今日はヨーガをやりたいだろうか。自問自答してみる。時間があるからやりたい!だな。うん、帰ってやりたくなかったら、やめればいい。