母とDVDプレイヤーいう壁(ーー;)ちぇっ!

昨日、DVDを見ながらヨーガをやりたかったのに、母がいてできなかった。ちくしょうっ(-"-)!こうなりゃ、頑張ってノートパソコンを持ち帰りますか。ああ、面倒だけど、持病の治療にもいいって、10年来の付き合いのある医師からもなにげに勧められていることだしなあ。うん、ヨーガやって、だんだん心も持ち方が変わってきたようにも?感じる。今日こそは、ヨーガやるぞ!明日の朝も頑張って早起きしてやりたい。空けた1日分が惜しく感じる。話は変わりますが、昨日は中国語教室の日でして。いつも、私は、会社まで車を乗り預けていって、歩いて10分?ぐらいのJRの駅から市内に向けて出発します。で、先週の日曜日に中国語教室の人との飲み会でお金を払わないでさっさと帰っていってしまったので、今日こそは返さなければと、お金を駅員さんにくずしてもらったのはいいものの、JRの駅員のなんとロボット的な温かみにかける応対にちょっと、引っかかるものが。無愛想で、一言も話さず、なんなんだよ、このおっさんと、悲しくなっちゃったなあ。サービス業なんだから、たかが、両替でも笑顔でやってほしかったなあ。いらんことあれこれ難癖つけて空想?するのが私は結構好きで、このおっさん駅員はストレスたまっているんかな、給料が安いんだろうなあとか、家庭でもこんなんなのかなあ、とか、いらんことをネガティブに失礼にもとらえていたりして。あの兵庫の事件を思い出す。駄目だな、JR。今の社会はせかせかしずぎというか、ぎすぎすして、心の余裕がないというか、人同士の思いやりにかけていると思う。どこでも、語られていることだろうけど。昨日の中国語教室の授業は、先生に不満があったけど、だんだん、教え方、授業の進め方にも変化が見られ、大分、慣れてきたよねと、同じグループレッスンのIさんと話したりした。まあ、文法の説明にもうちょっと、欲張ると深みのある説明ができれば満点なんだけどね。前の先生と比べちゃうとどうしても駄目だな。何度か、中国語をやめようと思った時期がここ一年、心が揺れた。でも、なんか、続けちゃうのは何ででしょうか。ヨーガもそうなるのが理想だけどね。別にやれないときは仕方がないよなあ。最近、読書欲がヨーガやったあとの疲れで、なくなってきてしまった。今、停止中。中谷美紀インド旅行記2をまだ、1ページしか読んでいない。そこでとまっている。今朝、私は朝の4時に目が覚める。が、また、寝たら、起きたの7時50分!!!ひええええ〜!でも、慌てない。9時までに行けばいいのだ。ただ、わんことの散歩タイムがなくなっちゃうけどね。ごめんね。どんぐり。ここ最近、寝坊する。だから、早起きした日に決まって食べていた生卵かけご飯が食べられない(ーー;)で、サークルKに寄ってる。そのサークルKで、私は決まって買うのが森永製菓のホットケーキミックス敷島パンがつくったホットケーキ!これがうまいっとです。確か、サークルk、サンクス共同開発商品マークがついていたので、サークルkか、サンクスでしか、手に入らないと思う。本当においしい。あと、サークルkのおにぎりで韓国のりをつかったものもうまいとです。毎月?の割合かなあ???この韓国のりおにぎりシリーズはグザイがかわって、今月はまぐろユッケ。8月か、9月に食べた、塩牛タンのグザイのおにぎりがいちばんおいしかったなあ。朝ごはんって、生活でいちばん、大事なことで、朝ごはんを食べることによって、身体の体内時計が整えられて、つまりは、朝ごはんが目覚ましの役割を果たすようなことを本で読みかじりましたよ。だから、最近は、変にこだわって、遅刻しても、朝ごはんは抜かないようにしているんで、どうしてもコンビニに行く羽目に。ちゃんと、毎朝、早起きしなきゃなあ。明日はニュースで見たところ、天気が崩れるらしいので、わんこの散歩は延期だね。ごめんよ。家でおもちゃを使ってちょっとあそんであげるか。ところで、どんぐりは足が短いわりにむちゃくちゃタフで足が速い。散歩中、走り出すことがあって、いつも、わたしはぜえ、はあ、いってます。運動不足がたたっているのう。中国語検定まで、あと約2週間をきりました。でも、いまだ、手ごたえ感じない。努力不足で、理解不足で。単語も覚えきれないし。誰か、単語を短時間でたくさん覚える方法を教えてくれい〜(T_T)。地獄だあああ〜((-_-;)。