眠いにゃ〜(-_-;)!

昨日も一日ブログをさぼってしまった。さぼってしまったと思うこと事態が義務的にして、余計に楽しく書こうという意気込みを失くさせてしまうのでは。ヨーガも続けようという義務的意思をもっちゃうから、ちょっと燃え尽き症候群ぽくなっちゃったかな。自己分析です。でも、昨日もちょっとコースプランを変更したら新鮮に感じれて、気楽な気持ちでできた自分がすごいなあって素直に思えたりして。昨日はポジティブ&リラックスコースの45分間レッスンにした。いつもはこのところ、何やかや言っても、腹の出っ張りが気になってつい頑張りすぎて一番きついと思われる身体引き締め&ポジティブコースの45分レッスンばかり、集中しすぎていたと思う。あと、私の友達にヨーガで蓮の花のポーズ(パドマ・アーサナ)とあぐらができんとメールで愚痴ったら、彼女の通っているヨーガ教室が今月?で閉鎖されるらしくそれで、やる気をなくして、今は簡単なストレッチと、ラジオ体操をしているそうだ。彼女もヨーガを頑張っているんだからを、励みになっていたあたくしにとってはショックだった。ちょっと、やる気のボルテージが下がったかも。でもなんやかやいっても今日も帰ったらヨーガをやりたいなあと思う。ここでみよみよさんへメッセージ。ダイエットの最新私事時情報ですが、いわゆるハリウッドセレブといった方たちは、ヨーガと平行してジョギングもされているとか。ヤフーのブログでヨーガネタで知り合った主婦の方もヨーガと一緒に毎朝ウォーキングを30分されているとブログで読みましたよ。身体をちょっとずつでも動かすと動かさないとでは大分ちがいますよね。ヨーガにかぎったことじゃなくて、まずは軽くウォーキングをするのはいかがでしょうか。あと、食事とかではコウダクミが18時以降は夜食をとらないとかね。あと、時間がなくてって時は、前にブログで書いた(本人ただいま挫折してしまってます(-_-;))緒テレビやラジオを見たり聴きながら、足踏みするだけども効果あり。これは、本屋でそういうダイエットを紹介した文庫本がありまして、題は忘れましたが、結構ハードですが、ヨーガよりはましかも。ただ、足踏みするだけなんで。フローリングだと、床に響くので絶対、マットがあるとよいです。わたしの友人いわく、ラジオ体操も真面目にやると結構疲れるみたい。あと腹筋もいいですが、これはきついかなあ。わたしでさえ、つらい。腹筋でも左右交互にやったりするのも効果あり。って、書いてる私は効果になるほどやってなくて、ただ情報ならびたてているだけでずるいですね(ーー;)昨日はヨーガでやたらと力いれて弾みをつけすぎていたのか、身体のあちこちが痛い。でも、最近、熱いお風呂に入っても、ぐっすり眠れたりするなど、ちょっとずつなりにいい変化はあるみたいです。精神的にも、マイナス思考ぎみなとことか、柔らかくなったような。もうちょっと、やりたいときに自由な気持ちで続けていたらいろんな変化がでて楽しいかもなあって、いい風に考えられる自分もなんか変わった???本にもかいてあったけど、ヨーガの効果には個人差があって、3日で効果があるひともいれば、1年2年経つこともあるんだって。だから、せっかちに結果を求めすぎてヨーガを取り組むと、今の私みたいになっちゃうからご注意あれ。そうなんだな。結果を、急ぎすぎて頑張りすぎて、余計、ヨーガに対して楽しくなくなっちゃったんだと思う。さて、今日は何コースにしよう。母が5時頃に帰ってくるので、手早くやらなくっちゃなあ。今、DVDプレイヤーが欲しいトデス。ちょうど、ホームセンターで、韓国製のか?3980円の再生専用があったから、買おうかしら。今、DVDのある部屋が1階の母の寝室兼ダイニングルーム?にあるので、早朝にやりたくてもやれないとです。以前はノートパソコンを持って帰ってやったりしてたけど、運ぶのが面倒で、重い(+_+)。でも、プレイヤー買うの、もったいないっす。ずるいなあ。ていうか、単なる面倒くさがりやなんだよなあ。話は変わりますが、今朝、例の公園に約1週間ぶりにわんことお散歩したんです。で、すれ違う人は結構挨拶するでしょ。つい、たいていが「おはようございます」のですます調だったから、前から歩いてく老夫妻のだんなのほうに「おはよう」って気軽な感じに言われて、言葉に詰まって言えなかったの!!!いつもなら、挨拶されたら、挨拶するんだけど、ただの「おはよう」って聞き慣れなかったから、とっさに口ごもってしまった。犬にいったのかもはありえないというか、わたしはその老夫妻のだんなのおかげでずーと、今朝はもやもやしてたさ。いくら、自分より若い私に対しても、知らないもの同士だから、歳関係なく、「おはようございます」で統一してほしい。まじ、こんなことで落ち込むなんて、私もどうかしているけど。ていうか、お恥ずかしい話、挨拶はするのは一番、されるのも大の苦手な私。というのも、バイト時代のトラウマっていうのかな。まあ、場の雰囲気読めず、でかい声で挨拶していたあたしが悪かったんだけどさ。でも、あれ以来、挨拶がすごいストレスなのだ。だから、近所付き合いなんて、最高に駄目だよ。気を遣うので、疲れる。あんまり、人付き合いは苦手だし、人見知りすごいしね。ヨーガをやっていたら、少しは心の持ち方も改善されるかもと、期待しつつ、いつまで続くか。がんばりすぎないことだね。楽に行こう。