昨日は更新をさぼってしまったなあ(-_-;)

なんか慣れてきたのか?、昨日の夕方、ヨーガをやるのが面倒になってきていた。そろそろ、やばいかも。心の奥では続けようと思うから気持ちも息切れしてきて続きにくくなっているとこや、追いつかないとことかあるんじゃないかなっと、自分なりに分析。今日は30分コースでちょっと楽しようかな。短時間でも、10分から毎日ちょっとづつやるのがいいって、本にも書いてある。いまだに、気持ちのいい伸びとかできてないし、ただ息苦しいのが現実デス(ーー;)。やりおえたあととか、伸びをしたところがスーとひんやりして気持ちがいいのはあるけどね。真面目すぎるとこがいかんな。なんとかヨーガは続けてこれてるけど、続けるって本当難しいんだって昨日は痛感した。段々と寒くなってきているから、暖房の効いていない部屋でやるのも難しくなってきている。のため、ハロゲンヒーターの扇風機型が欲しいなあとこの頃思う。話はうって変わりますが、月曜の仕事帰りだったと思う。本屋に寄って、恩田陸の「夜のピクニック」という文庫本を買った。まだ、読んでない。読んでくれと、待機している文庫本たちの多いこと。中谷美紀の「インド旅行記2」に、江國香織の「スイートライトリトル」?(って題だったっけ?)もまだ読んでないしなあ。今、中国語検定3級の勉強でそれどころじゃないのに、つい、私は気になる文庫本を買ってしまう(^_^;)。試験勉強の合間に時々、読んでますが。読書をするときは、ラジオもCDもつけない。無音のほうが私は集中できる。これでお香や香りつきキャンドルがあったら最高です。ヨーガもお香とかいいらしいしね。お香かあ〜。ヨーガ発祥の地インドらしいよなあ。考えてみたら、今、ヨーガに対して、続けることばかりに集中しすぎて、楽しもうって気持ちがかけているんじゃないかと。楽しんでないよなあ。楽しんでやらんといかんなあ。真面目すぎてこれだから困る。