4日ぶりっす!

TO:みよみよさんへ。ヨーガを始めるなら、DVD付きのヨーガ本が割りとお得で、本屋で1400円ぐらいで手に入りますよ。ヨーガやるなら、フローリングの部屋なら、ヨーガマットが必要っすよ。チバレイのなら、初期のが割とわかりやすくてよいです。ダイエットなら、パワーヨーガが一番ですが、ただ、かなりハードで初心者だと続きにくいです。汗はかなりでていいけど。まあ、もっと楽なのが、ルーシーダットンや、ピラテスかなあ???ピラテスはギャオの番組にもあるんで、お勧めかな。もっと痩せたいとかだと、習いに行かないと環境じたいがそろってないのがホットヨーガ。わざと温度調整で暑くしてある部屋でやるヨーガです。私もあまり詳しくないからのう〜(~_~;)qさて、話は変わってわたくしのヨーガは母親に「やっても効果ないんじゃないの!」って言われても日曜日まで続いてます。今日ももちろんやりますよ(*^_^*)なんかいまのところ、習慣づいちゃって、やり終えたあとももっとやりたいって気持ちが残っていたりする。ヨーガにはまっているかというとそうじゃない。持病の掛かりつけの医者の先生にも、ヨーガは精神的にいいから、胃弱体質改善にも一役買ってくれるのではないかと。母はどうもダイエット(まあ、それもあるが)のためにヨーガをやっていると思っているけど、実は日ごろのマイナス思考グセやら、ストレス解消とか、規則正しい生活リズムを整えるというか、あと、少々自律神経失調症やや弱ぎみな性質とか、ぷちうつ予備軍ぽいとこなど、まあ、ヨーガというのは本で読むかぎり、心の健康管理に役立つから、やっている目的なんだよね、って、なんでこんなぐだぐだとまあ、言い訳???めいたこと書いているんだ(-_-;)心が健康になると、ダイエットにもプラス効果があると。ヨーガ話は、ここまでに。今、中検3級の試験勉強にストレスを感じている日々。なかなか、単語が覚えられん。あと、文法が弱いんだよなあ。悲しい。どう頑張ればいいか、スランプぎみである。パソコンに関してはとても、悪いんだが、中検の勉強に集中しててかなりおろそかになっている。なにせ、今月の第四日曜がテストなんで、生活の中心が中国語検定に向けられざるおえない。ブログも少々?さぼりぎみ。まあ、たいしたネタがかけないからいいかな???