ただいま、悩み中につき・・・(^_^;)

今日の写真館は、リラックマシリーズその3かあ〜?。友達のまねで、窓際の上の取っ手のところにはさんでかざってます。このリラックマさん、うしろにファスナーが付いていて、ファスナーを開けると、水玉模様が。小銭がはいるぐらいのスペースがあります。結構、お気に入り。さて、話は変わって、昨日のことで、わたしゃ、考えたよ。最近、限界を感じているんだ。中国語は私には向いてないと思ってね。今、かなり、3級中国語検定の勉強していて、結果、かなりできが悪くて、ただいまスランプ中なんだなあ(ーー;)とほほほほ・・・・。だからってわけじゃないけど、前々から、辞めるか、新しい教室探して再出発しようかなと、思ったり。お金も馬鹿にならんしのう〜(^_^;)なんせ、ここで打ち明けると、わたくしの月給は大体、7万8千円ナリ(T_T)毎月、これでやりくりするのは大変なのだよ。まあ、持病が原因で父の世話になっているんで、給料に文句は言えんしなあ。仕事といえば、入力作業とか、ファイリングとか、掃除とか、たいした事やってないです(-_-;)勤務時間も、9時から、4時までだしね。たまに残業、たまに早朝出勤かな。それは自分から進んでやっているんですが。そんなわけで、話を戻すと、中国語はかなり、今、先生に不満あったり、昨日みたいな体制の不満とかもあって、考えもんデス(-"-)近くにいい教室ないかしらって、ネットで探してるけど、ないんだなあ。まあ、今のグループレッスンのメンバー、好きだし、勉強も自分次第だしね。先生、あてにしてばかりじゃなくって、自分ですすんでできることはやっておくのがベストじゃ、ないかな。なんでもそうですが、結局は自分が決めることだからね。結果、多分、今のところ、あれだけ、ひどい目にあっても、辞めないと思う。頑張るだけ頑張るさ。わたし、結構頑張るって言葉、好きだな。英語には頑張るって、表現の単語がないらしいと、大分前に、中日新聞の『中日春秋』で知りましたわ。いろんな本、読んでるとね、頑張るって言葉、最近はあまり好かれてない言葉じゃない?頑張り過ぎないとかさ。まあ、時と場合によって、頑張るもよし、頑張り過ぎないもよしでしょ。って、なんか、脱線しっぱなしの話になってしまったなあ。すまん、すまん。結論。今はやるだけのことをやって中検3級を受けること。受かるためってより、一回落ちてみて、くやしいと思って普段の学習意欲を向上させるために受けるっていうのが、今回の目的でしたよ。忘れてた(~_~;)