本日ドトール〓にて

kokorocha2007-11-09


照明の薄暗く、ほんわり落ち着いた、それでいて人もまばらな雰囲気が気持ちを安心させてくれる。
なんて、ちょっと作家きどり風な文章ではじめてみた。ここは名古屋市大須。ちょっと野暮用で来ている。市バスに揺られること、約20分。お腹がすいたので、ドトールでかなり遅めの朝ご飯。ベーグルが実に食べやすかった。ドトールは低コストで美味しいから大好き。ただ、どこもそうだけど、人の多さ、客層、雰囲気でずっといついていたいカフェか、好みが分かれる気がする。おばちゃんがギャーギャーうるさすぎるところは、私は正直、好まない。割りとおじさん層が多いところは妙に落ち着いて、私好みかな。