私もふんばっています、一応(~_~;)

慣れてきた。
新しいパソコン教室の話(^_^)v。
季節はすっかり、春。
桜がいたるところに咲いている。
花見したいけど、人ごみ嫌いなので、つい、出不精ぎみな気分。
今日の学習で、先生にも大分、って言っても2回目だけど、慣れてきたなあ。
第1回目は人見知りしすぎたせいと、つい、第一印象の先生に対する先入観が邪魔をしたんだと思う。
まあ、世間話をできるような和みのある環境って感じじゃないけど、かなり、シビアな真面目な環境といいますか。
いい教室にはちがいない。
ただ、前の教室のティータイムがないのがさびしい。
すぐ、時間がきてしまうしなあ。
今日、車が混んでるかと思えば、結構、余裕ですいていた。
だから、15分前ぐらいについてしまった!!!
ちょっと、時間ができたんで、駐車場の車の中で、DSのどうぶつの森をやったりしましたが、日がまぶしくて、見えにくくて最悪でした。
昨日はわが息子、どんぐりの2歳のバースデイでした。
大きくなっても、まだ、子供なんだよね(^_^;)。
今は骨っこをかみかみしている様子。
今のパソコン教室にすでに2名の新しい生徒さんが見えていた。
今日はほとんど、先生の指導はなく、先生はもう一人の新しい生徒さんにつききりだったけど、まあ、ときどき、指導がはいることもあるよ。
この教室、流行っているんだなあと、ちょっと感動。
場所柄、奥まっているのになあ。
結構、午前中が埋まりやすい。
だから、今日、5月分の予約をしてきちゃった!!!
じゃないと、すぐ埋まっちゃうからね。
大体、週2で、1時間取ることにしている。
初回のとき、2時間はかなり、きつかった。
1時間が楽。
今、ワードの基礎をやっているんだけど、ちょこっとだけ、かじっているんで、なんとか、わかるかな。
先生がここは試験にも出るよとか、教えてくれたり、今日は試験対策の授業があるという話をちらっと知ってなんだか、安心した。
この教室にしてよかったなあと思う。
みつけてくださったみよみよさん、ありがとう。
今の仕事は忙しいのでしょうか。
ふんばってくださいな。
私もふんばります。
では。