23かあ・・。うれしいと思う自分にショック(T_T)。

3時間ぐらいしか、眠っていない。けど、さっぱりしている。実は、ひさびさに、どうぶつの森から離れて、途中読みだった川上弘美の「センセイの鞄」を読みながら、一昨年、誕生日プレゼントに友人のMちゃんから頂いた土鍋を台所の戸棚を引っ掻き回して探し出して、ご飯を1時間ぐらい?掛かって炊いた。読書にふけりながら、腕時計のGショックのタイマー機能を使って、ご飯が炊けるのを待つ。炊けたのが、確か、10時前だったかな。夜中にご飯を食べるなんて、デブ中毒のもとなのに、頭ではわかっていながら、つい、台所をふわああ〜と蒸気を沸きあがらせる土鍋の炊き上がったご飯を見てつい、食してしまう(-_-;)。はははは。すごく、おいしかった\(~o~)/ハッピーだった!!!今朝も冷めてしまったご飯をレンジでチンして、食べた。おいしかった!!!使い始めのころは、よく、イオンで玄米を買ってきて、炊いて食べたもんです。土鍋さま様です。料理は気が向いたときにやると本当幸せ(*^_^*)。そうそう、今朝の写真の話題からずれてしまった。はい、恒例の早朝散歩での愛犬どんぐりのショットですよ(#^.^#)。これ、空を撮っていてふいに下に携帯のレンズ?を向けたら、こんないい写真が撮れちゃったんです。すごい嬉しかった!!!思わずショットだね。えへ(^_^;)。はい、今朝の空の話題がでたので、これも載せちゃおう。どうでしょうか。すがすがしい空。いいね。そうそう、どんぐりなんだけど、最近、人間でいう思春期なのか???、奴はやたら、いままではおとなしかったのに、自分よりでかい犬に吠えるんだ。どうしちゃったんだろう。昨日の夕方、6時半頃、地震があったね。びっくりした。本棚の本が落ちたのには。かなり、大きかったかと思えば、震度3なんて。わたし、思うんですが、いまいち、マグニチュードって、わからん。震度とかなら、わかりやすいけど。震源地が岐阜かあ。東海地震に備えて、ちゃんと災害グッズを一式、無印あたりでそろえたほうがいいなあ。あと、ドックフードも。どんぐりが怖がって、吠えた後、私のひざに乗ってきて、足が小刻みに震えているのがあまりにもかわいそうで、愛おしくて、この先もずっと一緒にいられますようにと、祈らずにいられなかった。私の中で、不安であふれずにいられなかった。怖さからくる、もしもの不安。いろいろ考えさせられる。話は変わるけど、昨日はなかなか、夜中の2時まで寝付けなかったので、最近買った雑誌のMOREや、LEE、はさみ、のり、無印の分厚いノートブックを布団に持ち込んで、ちょっとした内職をした。っていうか、いわゆるスクラップブッキングですね。気に入ったコーディネイトや、あっ、これかわいい!!ていう安プリ服を切り抜いて、ノートに貼っていく。なんとも、わくわく、遠足前の晩を楽しみにするお子様のようにとても、充実した時間が過ごせた。気に入ったので、一度も買ったことのない服でアパート・バイ ローリーズのファー付きコートとか、GAPのロングダッフルコートとか、ZARAのワンピに、靴、それから、ユニクロのなつかし柄のカーディガンなどなど。ああ、買いたい!買い占めたいっす!!お金があったらなあ。最近、GAPも素通りで行ってないなあ。久しぶりに行きたいよぉ〜っ!!ZARAもコートが欲しいなあ。あと、アズ ノウ アズのニットワンピもかわいかったなあ。最近、妙に気になるのが、トレンチコート!!!良い品ので、バーバリーか、ユナイッテッド アローズのトレンチ(だったら4万以内)が、欲しい!!
先日の中国語教室で、年齢の話題がでて、また若返っていて、それに対して微妙に喜んでしまった自分に、かなりショックだったり、あたしもずいぶん長生き(30ですが)したもんですなあと。23ぐらいに見られていたとは。う〜ん、髪、黒に染めなおそうかしら。黒にすると多少、ふけてみえるので。今までは、実年齢より若返るのに抵抗があって、コンプレックスでもあった。だから、今回、若く見られていたことに、ちょっと喜んでしまった自分に違和感があり、ある意味悲しくもあり。聞いちゃいますが、この気持ち、誰か、わかりますか?30って、気持ちのバランスが微妙に変化していくから、その変化を楽しむのも結構楽しいかなとも。なんか、ちょっと新鮮なんだよね。30から、また新しい人生の第一章がはじまったっていうのかな。うまく、いいあらわせないよ(^_^;)。正直、ざっくばらんに言うと、いつまでも若く見られたくなったというのが本音の変化。23かあ。大学でて、社会人1年生ぐらい・・・。ちょい大人。うん、いいかも。ていうか、学生かと思ったって言われてたよなあ。って、これ、読んでるあなたは必ず、自慢かいっ!!て間違いなく思うことでしょうよ(-_-;)。はははは・・・、はぁ〜・・・。考えてみたらさ、23の学生に見られるなら、なにも大人な格好して背伸びしなくてもいいじゃないか。自分に似合う服なら、なんだっていいじゃないか。でも、じつは30かと(来年の3月で31っ!!!)思うと、難しい時期だ。服装によって歳も演出できるしね。本音ですが、私の通うパソコン教室のH先生は、27,8でもいけてますよ!!お世辞じゃなくて、マジに思いますって。読んでると思うので、書いておきますよ。すんません、なんか、何急にいいだしてるんだ?こいつですよね。なんとなく、書きたくなっちゃって。てへ。夜の読書用の「センセイの鞄」も上手くすれば今日で読み終わるだろう。ちょうど、主人公が自分と近しい年齢と、生活設定が似ているんで、感情移入しやすい。「光ってみえるもの、あれは」よりは。小説って、登場人物の年齢とかで、つくづく今、自分は30代なんだなあって、あらためて振り替えさせるものだとつくづく思うこの頃。