本日、臨時営業につき・・・(~_~;)

金曜日にブログの更新ができなかったことですが、通信障害のため、ご了承を。なんて、硬いこと言っちゃって。
今日は中国語教室に行くまで、時間があるので、書かせていただこうかと。この1週間、ヨーガをまったくやらなかった。なんか、すっきりした。無理してたから、続けることにストイックなまでにこだわりすぎていたから、もう少しだけ、お休みしてヨーガにとりかかりたいなあと。やりたくなったらやるのが一番心に気持ちいいと思う。まあ、なんやかや言って、任天堂DSのどうぶつの森に夢中になりすぎているんですが。映画化されるのを知ったのはつい昨日のテレビでのCMで。へえええ〜、結構人気あるんだ。まあ、面白いもんなあ。あと、最近、私の週末の楽しみをここでひとつ。それは深夜のドラマの再放送で土曜の午後にやっているオダギリジョー主演の「時効警察」。かなり、つぼにはまった。時効になった事件をオダギリジョーふんする時効課の刑事が、趣味で捜索するという、設定がいい。オダギリジョーのファッションにも注目。おしゃれっす。ああいうファッション、私も女ながらまねしてぇ〜って思ったなあ。男の人って、荷物がいつも多い私にとって、なんであんなに身軽なんだ?!って、すごく不思議。見習いたくても、なかなか。はあ。いつも、勉強してないのに、中国語の学習セットを持ち歩くのは無駄なことだとわかっていても、不安なんだな。普段の荷物が多い人は、それだけ人生にも、生活にも不安という名の荷物が多いってことを普段の荷物がバロメーターになっているって、なんかの本で読んだなあ。不安だよ。日本って、差別にちがいないけど、外国人が増えて、犯罪もそれだけ増えた気がする。だから、不安という名の荷物を持ってないと、怖くてねえ。正直、外国人、母国に帰国していってほしい。中国語を習うあたしがいうのって変だけど、こわいんだよなあ。特にフィリピン人とか、ブラジル人なんか、怖いです。まあ、外国人だけじゃなくって、日本人の最近のマナーの悪さにも、あきれるしなあ。運転していると、運転マナーのなってなかったり、携帯電話をかけながら、うんてんする人、無理やり割り込んでくる人。たばこのポイ捨てなど。犬の散歩をしていれば、コンビニで買ったもののごみやら、空き缶やら、ペットボトルなど。みんな心の水分補給が足りないってくらい、心が潤ったないよなあ。あたしもそうだ。う〜ん、思いやりのある人に少しでも、一人でもなれたら、最高だよね。