風邪と生理と花粉症と・・・(^_^;)

寝不足もありかな。中検の勉強はもう受かる気がなくなってきて、気力もがくんっとダウン。ヒアリングの問題解くのをずーと、さぼってます。ヨーガのほうは疲れていたらやめると気持ちの上で一端、決め込むものの、なんかやってたりする。昨日も身体引き締めAコースのアーサナを30分やって、身体がずいぶん楽になった気がする。今日もだるいんですが、まあ、その日の気分に任せて、ヨーガをやるかやらないか、決めようとは思う。わたし、生理痛は30年生きていてないけど、身体のだるさはくるね。ちょっと、だんだん、熱っぽくなってきたし、明日あたり、調子ががくんとくずすんじゃないかと、心配です。今のうちに日曜の中国語のレッスンを見合わせようかな。事務の人がいないと欠席を連絡するにも、ちゃんと届くかどうかと不憫に思う。なにげに「Iさん(私)、教室の事務員になったら」と言われたが、中国語ができないので、無理でしょう(~_~;)。あたし、中国語で電話かかってきたら、びびっちゃうよ。今のうちはヨーガはやりたいモードですが、帰ったら、約30分の車での運転と仕事疲れも体のだるさに加わって、やる気指数下がっているだろうなあ。最近、寒いからなおさら、薄着になってやるのが辛いとです。それもヨーガのやる気から遠ざかる原因だと自己分析。昨日、ヨーガやっていて、なんで腕の筋肉の筋が痛むのか分かった。変に後ろの背中に体をひねる時、腕も一緒に反動つけて背中に押し付けて力入れすぎてたんだよね。最近、余裕がでてきたのか、自分の体の状態観察が上手くできるようになった証拠でしょう。それに気がついて、力を和らげたら、ちょっと痛みもひいたというか。ヨーガで最も大事なのが、呼吸観察と、体の響きなどの観察だと、本にも説明あったし。(^_^;)なんやかや、今週で3週間目に突入デス(*^_^*)。毎日続けるのは確かに大事だけど、一番は、無理せず、楽しく、気持ちよくヨーガに取り組むのが一番だよね。それがよくよく、続けるコツにつながるわけだもん。女優の中谷美紀は周に2回する程度って本に書いていたしなあ。私は日、月曜以外の夕方、欠かさずやってるから立派だよ。自己褒め(#^.^#)。口や文字では正当論を述べてるけど、実際は意思とは裏腹に無理してやってたなあと。今週は大分、リラックスできて、マイペースにヨーガを進めていけていると思う。やっぱ、やりたくないときにやらないとルールを決めてからかな。中国語検定にいたっては、もう、落ちてもいいって感じムードになって、だから、やる気がうせてきたっていうか、駄目だなあ、あたしって思う。でも、がんばって悔いのないぐらい努力して落ちるのがいいと思う。たぶん、次は1,2年後ぐらいに受けると思う。あまりにも、知らなすぎる単語の多いこと。もうちょっと、余裕と時間が欲しい。わがままだよなあってのはわかっているけど。今週はいつもの90分グループレッスンのほうでは宿題が久々に出たし。しかも、単語の暗記!!!きついよ。中国語検定の単語も600語暗記を再来週の日曜までにしなくっちゃならんのに。まじ、泣く(T_T)/~~~いいんだ、もう、半場あきらめてるんだから(ーー;)。超マイナス思考な私。落ちるために勉強しているわけじゃないっていうのに(^_^;)。でも、今の状態はまさにそう。だめだあああ〜(-_-;)。ブログを書いているうちに、だんだん体も楽になってきているなあ。まあ、気楽に。